大海賊グランプリ緊急座談会
こんにちは、広報トーゴーです。

今回は昨日開催が発表されたゲーム大会
「ワンピース ギガントバトル!大海賊グランプリ」について
ギガバト開発スタッフを緊急招集!

大会を独断と偏見で勝手に予想してもらいました。

■勝手に大会予想

CGデザイナー 和田氏(以下、:)育てたキャラクターで参加と言うことで
 全パラメーターMAXのキャラクターが多くなりそう?

プランナー 井手口氏(以下、:)ブログでのアンケートを見ると
 キャラクターはルフィやエースが人気がありそうですね。なので
 サポートキャラの選択で、プレイヤーの戦略とか個性が出ると思うんですよ。
 僕なんかマルコとかコンボを狙いやすいサポートを選ぶけど
 船越氏はどう?

プランナー 船越氏(以下、:)僕なら対人戦で効果のある
 ケイミーやハチも積極的に使いたいですね。
 あとフォクシーやハンコック等での足止め技も捨てがたいです。

:それは相手はイヤですねぇ(苦笑)

:今ちょうどアニメでマリンフォード編が熱いから
 白ひげ海賊団や海軍のキャラクターを
 使う人が多いと嬉しいなぁ。

:そうですね、三大将をサポートにする人も
 いるんじゃないでしょうか。ちょうど三人ですし。

■大会に向けて
:練習するならサウザンドアリーナの
 バトルロイヤルやタイマンバトルがいいと思います。
 開発中にかなりプレイした自分でも、コンピューターの
 つよさの設定が「グランドラインレベル」だと
 手応えありまくりなので(汗)いい練習になると思います。

:大会は基本2人対戦らしいですが、参加者が多いと
 トーナメントの1回戦、2回戦が
 4人対戦になる事もあるそうなので
 そちらの練習しておいた方がいいかも?ですね。

:今までの対戦動画を見てもらえれば分かると思いますが
 4人対戦&育てたキャラ同士だと大混戦は必至かと。


:あの〜自分、大会に出たいんですがダメですか?

(一同笑い)

座談会参加者紹介

CGデザイナー 和田氏/得意なキャラ バーソロミュー・くま 
 ワンピースへの愛は社内トップクラス。
 本作ではステージデザイン等を手かげる。

プランナー 井手口氏/得意なキャラ チョッパー 
 たくさんのキャラクターを使いこなす
 オールラウンドプレイヤー。本作では技の仕様等を担当。

プランナー 船越氏/得意なキャラ ジンベエ 
 子供の時からのグラバトが好きで、念願叶って入社した
 若手ベテランプレイヤー。本作ではステージギミックの
 仕様などを担当。



以上、座談会をお届けしました。

福岡大会にはガンバリスタッフも
顔を出すかも知れません?

開発者は皆さんが思っているほど強くないので
あまり期待しないで下さいね。

次回更新をお楽しみに
| スタッフコメント | 19:49 |- | ↑PAGE TOP -
本日発売!スタッフメッセージ&TVCM映像
こんにちは、バンダイナムコゲームス
プロデューサーのナカジです。
遂にギガバト!が発売されました。

ギガントバトル!は自分が「是非、遊びたい!!」と
思うゲームをガンバリオンさんに形にしてもらった作品です。
なので、僕もまだ、夢中でプレイしています!!

今作はひたすら最強を目指して海賊団を育てるもよし、
原作にならった組み合わせで脳内補完しながら楽しむもよしと、
いろいろなワンピース遊びができる作品です。

また、1カートリッジで最大4人まで遊べますので、是非是非、
家族・友達と一緒に遊んでみてください。

1回友達と遊ぶと一人でのプレイがさらに楽しくなりますよ!!


こんにちは、ガンバリオンディレクターのよっしーです。
いよいよ、本日発売ですが
これからお客様からどんな反響があるのか
スタッフ一同ドキドキわくわくしております。

先日頂いた体験版の感想を見る限りでは
「ずっと遊んでいます」
「技が多くて驚いた」
「最初は動きが遅いと思ったけど
 すぐに慣れて、逆に遊びやすく感じる」
「早くボイスありで遊びたい」
などと好評なようで、ホッとしています。

購入を迷っている方は現在も
体験版が配信中ですので
ご自分のDS/DSiシリーズにダウンロードして
遊んでみて下さい。

ポッドキャストでもお話ししましたが
本作は、ガンバリオンのワンピースゲームの
ノウハウを集結して、グラバトシリーズの正統進化として
システムも練り上げ、スタッフ一同魂を込めてつくりあげました。

ずっとつくっていたい気持ちもありましたが
今作はエース奪回が主軸の
マリンフォード編という括りで仕上げています。

できる限り詰め込んで
じっくり遊べるようになっていますので
手にとってくれると嬉しいです!

ワンピース ギガントバトル!
ディレクターよっしー & ガンバリオン開発スタッフ一同

今日は仕事帰りにゲームショップへ寄って
様子を見てくる予定。
近所の方はよろしく〜 byよっしー


TV-CM3を公開。
----▽PC用映像-------------------
■TVCMパート3(Flashプレイヤー)
続きを読む >>
| スタッフコメント | 20:25 |- | ↑PAGE TOP -
ディレクター よっしーからのメッセージ

こんにちは!

はじめましての方も、お久しぶりの方にも
「ワンピース ギガントバトル!」通称、「ギガバト!」の
ディレクターをやってます「よっしー」です。



ディレクターとは、ゲームを作っている
開発チームの監督役みたいなものです。
ガンバリオンのワンピースタイトルは
トータルディレクターとしてずっと関わって来ましたが
ディレクターを直接行うのは
グランドバトル1〜3以来久しぶりです。

今、ギガバト!チームはバランス調整真っ最中。


昨日まで当たりにくかった技が
今日は気持ちよく当たるようになっていたりと毎日進化中です。

友達との対戦楽しみにしていて下さい!

キャラクターはもちろん色々と登場してきますよ。
とはいえ、全員が攻撃やジャンプを
操作できるわけではなく
サポートとして登場するキャラクターも多いです。

麦わら一味
とはいえ!サポートキャラクターと言っても
ただ画面に出るわけではなく
ターゲットを命令したり、攻撃方向を命令したり出来るんです。
その上、相手のサポートキャラクターを殴って倒して
退場させることも可能!油断できません。


気になっている方が多いらしいボイスはもちろんアリ!
DSでもしゃべりますよ、叫びますよ。
 
そしてボイス有りな上に、キャラクター達がみんな良く動きます。
キャラクター達を見てニヤニヤしっぱなし。
技術の進歩って凄い!
 
どれくらい喋ると思いますか?
 
 
発売まであと少し。
お金を貯めて、友達誘って待っていて下さい。
 
今後、このブログだけではなく
雑誌やその他色々な所でギガバト!情報が出てきます。
お楽しみにしなサーブル!!
ヒーハー!!!

| スタッフコメント | 22:18 |- | ↑PAGE TOP -
  • 1/1PAGES