普段ゲームをされない方へ〜ギガバトクリアへの道!(2)
普段ゲームをされない方へ〜ギガバトクリアへの道!(2)

ヌルゲーマーのトーゴーが
普段ゲームをあまりされない方へ
ギガバト!のススメを紹介する企画第2回。

今回は実践(バトル)編です。

その1) STARTを押して状況確認!

 対COM(コンピューター)とのバトルは
 STARTボタンでポーズ!一時停止できます。

 トーゴーはよくバトルになると熱くなって
 HPバーを見なくなるのですが、そんな時は
 STARTを押して一時停止!
 気持ちを落ち着かせて状況を見てみましょう。
 
続きを読む >>
| プレイ日記 | 18:40 |- | ↑PAGE TOP -
普段ゲームをされない方へ〜ギガバトクリアへの道!(1)
こんにちは、広報トーゴーです。

今回は、ゲーム会社の広報でありながら
格闘やアクションが苦手なヌルゲーマートーゴーが

普段ゲームをあまりされない方へ
ギガバトのススメを紹介します!

第1回 普段ゲームをされない方へ
ギガバトクリアへの道!(その1)

その1) パスワードで最初から黒服3人を使おう!

 早期購入特典のカードをお持ちの方は

 裏面のパスワードを メインメニュー>お宝>パスワード を入力
 黒服(STRONG WORLDスタイル)のルフィ、エース、シャンクスが
 最初から使えます。

 トーゴーのオススメはエース。


 相手が集まってきたら、前方にリーチのある
 “火拳”で一網打尽にできます!

続きを読む >>
| プレイ日記 | 21:58 |- | ↑PAGE TOP -
プレイ日記 マリンフォード編
こんにちは!広報トーゴーです。

プレイ日記、今回はついにマリンフォード編です!


実はトーゴーは今までは、開発用のROMで
発売前からチクチクやって、いったんクリアまで
プレイしたのですが…

製品版をゲットして最初からやり直しました!

自分で製品版をプレイした方が
より気合いが入るってものです!

で、2回目となる大海賊グランプリは
自分が慣れている&攻略が分かってるので
サクサク進んで快適快適♪
意外に早くマリンフォードに到着しましたよ。

そして

マリンフォード最大の難関
バギーで逃げまくれ キターー―ッ!


ハンコックと黄猿を相手に一定時間逃げまくる。
しかも体力は開始早々かなり減ってるという…
まさにキャプテンバギーの伝説を
自分でつくりあげろと言わんばかりのバトル!


トーゴーの攻略法は食料アイテムを確保しつつ
ステージ左右にある高い足場を2段ジャンプで
行き来してやり過ごしました。
スピードアップアイテムが出ると
グンと楽になりますね。

といっても、10回近くはリトライしてるし
攻略とは言えないかもですが
なんとか伝説をつくれました。


マリンフォードは原作さながらの
熱いシチュエーションのバトルが目白押し!
マリンフォードでの決戦の
主要キャラはほとんど登場します!

敵のサポートに
スモーカーや…

たしぎが!


くま軍団と戦闘丸!


1対3+αはキビシイッ!
特に一度レーザーを喰らい出すと
ボコられて一気に大ダメージに!

マリンフォード終盤でついに白ひげ参戦!!


こんな風に大海賊グランプリでは
仲間になっていなくてもプレイできる
使用キャラ限定のバトルがあるのです!

マルコ、ジョズ、そして
白ひげがマリンフォードの地にッ!


限定バトルの時は奥義まで使えるので
白ひげの圧倒的力を思う存分堪能できます!

相手は黄猿&青キジで厳しいバトルになりますが
白ひげは重みのある一撃が強力なので
大将の攻撃に耐えながら
グラグラの能力でドカンと一撃を決めるのが
気持ちいいですイイッ!


そしてマリンフォードのボスは…!?


ワンピースの“if(もしも)”の設定で進む大海賊グランプリは
マリンフォードが最終目的地ではありません。

次なる島へ向けて、プレイ日記はまだまだ続きます!


次回更新をお楽しみに!
| プレイ日記 | 20:25 |- | ↑PAGE TOP -
プレイ日記番外編〜修行
こんにちは、広報トーゴーです。

今回はプレイ日記番外編〜修行モードです。

最近、どんどん操作しなきゃならないキャラクターが
増えてきたので、ちょっと練習しようと修行モードをプレイしてみました。

まずはハンコックから♪


さっそく和な雰囲気のBGMが
グラバト2の修行場を思い出させます。
懐かしいなぁ〜

「ドカッ!」


ハンコックがCOMのくまに攻撃されました(汗)

COMの初期設定は「ON」(攻撃)なのね!
急いで「OFF」に


「ふ〜〜」

修行といえばコマンドリストを
コンプリートすれば何かあるのがお約束。

大海賊グランプリでは、まだゲットできていない
ハンコックの奥義が見たくてさっそく練習!

おお〜!“芳香脚(パフュームフェルム)”

連撃からの
見下しすぎフィニッシュが素敵すぎます!


ほかのハンコックのコマンドも
がしがし埋めていきましょう♪


空中での斜め攻撃とかあるし、スゲー!
(今まで全然、気付かなかった)

まさか他のキャラも!?

…あるわ、あるわ

ウソップのパチンコ攻撃…


何種類もある事を発見!


チョッパーとか
ランブル中だと技が変わるんで
種類がめちゃめちゃ多いです。


ランブル中に使える技のひとつ“角強化(ボーンポイント)”


軽く1〜2人のキャラクターの練習のつもりが、
知らなかった技や戦法を確かめていくのが楽しくなって
一気に何人もやってしましました。

コンプリートを進めていくと
ちょっとしたごほうびもあるので、必ず一度は
プレイしてみて下さい!

次回更新を楽しみに♪
| プレイ日記 | 22:47 |- | ↑PAGE TOP -
プレイ日記 インペルダウン編
こんにちは、広報トーゴーです。

今回はプレイ日記「インペルダウン編」です。

インペルダウンに来て
新しいキャラクターが敵として、味方として次々と登場!
さすが大監獄!

バギーとMr.3!!

続きを読む >>
| プレイ日記 | 19:27 |- | ↑PAGE TOP -
  • 1/2PAGES
  • >>