<< TVCM第2弾&パッケージ公開 | TOP | よっしーへの質問大募集!!〜19日18時締切り >>
必殺技&奥義の紹介
こんにちは、広報トーゴーです。

開発ブログも発売に向けてペースアップ!
これからしばらくは月、水、金の更新を予定しています。

今回は必殺技や奥義について紹介。
トーゴーからディレクターよっしーに
色々な質問をしてみました。


バトル中〜下画面(ゾロ)


トーゴー(以下 :)バトル中は技が下画面に
 表示されて、タッチすればその技が発動するんですね

よっしー(以下 :)はい

:あれ?でも下画面はサポートキャラを
 タッチして使うんじゃ?

:L・Rボタンを押してる間だけこの画面になって
 タッチで技が発動します。
 ちなみに画面に出ているコマンドを入れても
 技は発動しますよ!

:L・Rボタンを押している間に
 コマンドを入れるって、懐かしいですねぇ

:慣れてくると1秒もかからずに
 技を出せるようになりますよ


ゾロ奥義発動シーン


:技発動時にカットインが入るのも懐かしいですね。
 グラバト!2とかを思い出します

:写真じゃ分からないと思うけど
 これ東映アニメーションさんの描き下ろしアニメ動画です

:カットインがアニメーションになるんですね!

:はい、奥義にはすべてアニメのカットインが入ります


ミホーク必殺技カットイン


:こっちはミホークの必殺技カットインですね。
 やっぱり、技によって絵が違ったりするんですか?

:そうです。リーダーになれるメインキャラクターには
 2つの必殺技と1つの奥義があってそれぞれ専用カットイン、
 奥義はさらにアニメカットインが入るようになってます!

:おお!奥義になるとかなり派手ですね

:各キャラ、かなり超強力な技になってます。
 威力もさることながら、効果範囲とか
 1画面に収まらないものもありますよ

:最近のマリンフォード編とか、超ド級の技が多かったので
 いろいろ妄想しちゃいますよ!

:してください(笑)


次回更新をお楽しみに!
| ゲームシステム | 19:18 |- | ↑PAGE TOP -