<< ロロノア・ゾロ技紹介映像 | TOP | プレイ日記〜大海賊グランプリ「シャボンディ諸島編」 >>
オリジナル海賊団について
こんにちは、広報トーゴーです。

今回はワンピース ギガントバトル!のウリのひとつ
プレイヤーが好きなキャラクターを選んで
自分だけのチームが結成できるシステム
オリジナル海賊団について
ギガバト!ディレクターよっしーに質問しました。


トーゴー(以下 :):オリジナル海賊団って
 ゲーム中、どんな形で使えるの?

よっしー(以下 :):いろんなモードで使えます。
 基本的にはキャラクターセレクト画面で
 (Y)かいぞくチーム を押すと
 海賊チームセレクト画面になって
 予めつくっておいた、オリジナル海賊団を選択できます


:・・・って何、このとりあえず海賊団って?

:ゲーム序盤で仲間になったサポートキャラで
 つくった即席海賊団です

:・・・

:そうそう、実際につくってみて
 分かったんだけど

:なんですか?

:海賊団 って必ず付けなくても
  いいんですね

:そうですね、13文字までなら
 いろんな名前が付けられます

:あと4人じゃなくてもいいんだよね

:はい、2人でも3人でもOKです



:海賊団を考える時、ネタに走るか
 性能重視でいくか、すげー悩むんだけど・・・

:でも楽しいでしょ?(笑)ゲームを進めていくと
 チームにできるキャラクターや追加効果が
 どんどん増えていくので
 選択の幅はぐんぐん広がって行きます

:いいチームが出来たら、ひとにみせたくなるなぁ
 ところで以前、お客様から募集して採用された
 オリジナル海賊団は、どこで登場するの?

オリジナル海賊団のひとつ〜セクスィー海賊団



:それはまだナイショ。ゲーム中のどこかで登場します。
 発売中のVジャンプ10月号にも、楽しいオリジナル海賊団が
 追加発表されてますよ

:付録のポスターを眺めながら、オリジナル海賊団の
 メンバーを今から考えておくのも
 良いかも知れませんね


次回、更新をお楽しみに♪ 
| ゲームシステム | 16:59 |- | ↑PAGE TOP -