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サポートキャラシステムの紹介
こんにちは、広報トーゴーです。

今回は「ワンピース ギガントバトル!体験版」で皆さんにも
触ってもらった「サポートキャラクター」のシステムについて
詳しく紹介します!

トーゴーがギガバトを今15時間くらいプレイ(攻略を知らないで)して
サポートキャラクターを25人集めたところでの
率直な感想は・・・

サポートシステムがかなり濃いッ!

間違い無くガンバリオンのワンピースゲームの集大成+αで
濃厚なわりに口当たりが良いシステムになっております。


今回は序盤で仲間になるフランキーを例にあげて
4つのポイントを紹介します。

ポイント1)仲間に加える事で様々な効果が




効果はいちいち覚えなくても
ファンならピンとくるものばかりで分かりやすい♪

さらにメインキャラクターとの相性で
効果が増える場合もあるので
選べるサポートが増えてくると、編成がどんどん
楽しくなってきます!


ポイント2)倒すことができる

これ!トーゴーが今回いちばん驚いた事です。
相手が呼んだサポートキャラクターは
ダメージを与えれば強制退場できちゃうんです!



しかも強制退場したサポートは
再登場までが長くなる!

地味かも知れませんが、ゲームに慣れてくると
相手のサポートを先読みして、ソッコーで潰せちゃったりして
かなりエキサイトします!


ポイント3)成長+カスタマイズが可能

大海賊グランプリでバトルをクリアすると
仲間にしていたサポートキャラクターもレベルアップして
成長していきます。

育てたサポートキャラクターは、大海賊グランプリはもちろん
友達と「成長したキャラクター同士での対戦」で
バトルする事もできます!

これだけではなく、ゲームを進めると
追加効果をカスタマイズできます。
例えばフランキーに「狙撃手」を付けると




この通りッ!


ダメージを受けない安全な場所に呼び出せるんです!
先ほどの「サポートがダメージを受けると強制退場」への
対抗策も出来ちゃうわけです!


ポイント4)間接操作ができる

一部のサポートキャラクターは、タッチ操作で
間接操作ができます。


フランキーの場合は「タメうち」が出来るパネル。

「乱戦でタメうちとか当たりそうにね〜」と
トーゴーは最初思ってましたが、…そう!

この場合、背後に出現させてメインキャラ(チョッパー)が
ガードしてサポート(フランキー)を守れば
タメうちが成功する確率はグンと上がるワケです!

ちなみにパネルには他にも、移動方向を決める
ターゲットを指定できる〜等、いろんなタイプがあるので
サポートの性能をどうやって引き出すかを
あーだこーだと考えるのも楽しいです。



こういった間接操作もそうですが
ギガバトのサポートキャラクターシステムは
今までにない「一緒に戦っている感」が強いです。

フランキーひとりでこれだけあるのですから
早く皆さんにも製品版を遊んで欲しい!と思うトーゴーでした。


次回更新をお楽しみに!
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