<< ナミ・ウソップ技紹介映像&体験版感想募集 | TOP | キャラクターの成長について >>
プレイ日記 アマゾン・リリー編
こんにちは、広報トーゴーです。

前回のプレイ日記から約10日。
相変わらず楽しいです大海賊グランプリ!


2つめの島「アマゾン・リリー」で
仲間は着々と増えているのですが…

育ててるのはルフィとハンコックだけ!

このブログで紹介した、キャラクターの技紹介
いくつかご覧になった方には、分かってもらえるかもしれませんが
どのキャラも超個性的で
トーゴーがすぐに何人も上手く使いこなすのはムリなのです。

「クリアするだけなら、ルフィだけに集中して
やるのもアリですよ」とスタッフも言っていたので
先に進むことを目標にやってます!

あ…ハンコックは単にトーゴーが好きなだけです。

でもでも!ルフィでクリアしたところを
ハンコックでプレイすると
ちょっとした変化でニヤニヤできますよ。
例えば、サンダーソニアから
ビンゴガードを決めることが課題の↓このバトル


ハンコックでプレイすると
冒頭のセリフがちゃんと変わるのはもちろん


ビンゴガードに失敗してハンコックが
攻撃を受けてしまうと、サンダーソニアが
「姉様ッ!」と慌てたりと芸が細かいッ!


※ビンゴガードは成功すれば
 必殺技のゲージが貯まる必須テクです

解題で提示される回数も2→4→?…と
エスカレートして いやムリでしょ!って
思ったこともありましたが…

いい方法を思いついてうまく行くと
ワリとあっさりクリアできるので
楽しく習得できました♪

楽しく練習と言えばもうひとつ↓

タル(アイテムBOX)を壊すと出現する骨付き肉を
ルフィにたくさん食べさせよう!っていうものですが
簡単そうで意外に難しいのです。

ルフィはじっとせずに暴れまくるので
アイテム(骨付き肉)を持って近づいても
攻撃でアイテムを消されちゃったりして

「落ち着くのじゃ ルフィ!」って気分に♪

で、気がつくとスムーズにアイテムを持ったり
投げたりできるようになってました。

グラバトからそうでしたが、ギガバトでも
アイテムを上手に利用できると
戦略の幅が広がって強くなれます。

と、いうわけで
社内きってのヌルゲーマーの私でも
ワンピースが大好きなんで
楽しんでプレイしています!

もし皆さんの周りに
対戦格闘やアクションゲームはちょっと…と
敬遠している方がいたら
「心配ナッシィング!」とお伝えしてください!



次回更新をお楽しみに♪
| プレイ日記 | 18:56 |- | ↑PAGE TOP -