<< プレイ日記 アマゾン・リリー編 | TOP | 本日発売!スタッフメッセージ&TVCM映像 >>
キャラクターの成長について
最初にお知らせ
先週に引き続き、本作ディレクターよっしーが出演する
GFF Podcasting vol.90
ワンピース ギガントバトル!ディレクターへのQ&A(その2)

配信中です。


皆様からお寄せ頂いた質問にもお答えしています。
ぜひ、お聞き下さい。

さて、今回はポッドキャストの中でも触れている
成長システムについて紹介します。


ワンピース ギガントバトル!は4人対戦アクションですが
ひとりでもかなりコツコツと遊べちゃう内容なんです。

ひとりプレイモードのひとつ、プレイ日記でも紹介している
大海賊グランプリモードは、いろんなバトルをクリアして
キャラクターを集める楽しさがありますが、もうひとつ
メインキャラクターを
「好きなように育てる面白さ」があります!


キャラクターの長所を思いっきり伸ばして良いし
意外なキャラにもできます。

例えば
「攻撃力がべらぼうに高いウソップ」を育てることも可能!


様々なキャラクターのパラメーターを
好きに上げることが出来るので、今から
どのキャラクターをどんな風に育てるか、考えておくのも良いかも。

ここでトーゴーが、開発スタッフから
しつこく聞き回って調べた
成長のパラメーターについて説明しますね。
・体力
 体力の上限がアップ、体力バーが長くなります。
 攻撃を受けやすいトーゴーは、どのキャラクターも
 体力をまず上げますね。

・攻撃/必殺
 威力がアップします。

 ※必殺技・奥義について補足
 店で必殺技パネルを買っても、必殺技が使えるレベルまで
 キャラクターが成長しないと使えません。

 消費1しか使えない状態

 消費2まで使える状態

 ちなみに消費1の必殺技は
 キャラクターのレベルが3で習得可能です。

 トーゴーも、 レベル1のキャラに技を
 たくさん買っていたのに必殺技が使えないことが
 あったんですが、そういう事かッ!


・アイテム
 食料アイテムによる回復量アップ
 アイテムボックス等を投げたときの威力の上昇

・サポート
 サポートを呼び出す時間を短縮。
 このサポートを早く呼び出したいッ!って時は
 まずはレベルアップです。
 ちなみにバトル中のあるアイテムでも
 サポート呼び出す時間を早めることが出来ます。

 ※補足
 サポートキャラクターが自身がレベルアップすると
 体力と攻撃力がアップします。 


大海賊グランプリで育てたキャラクターは
対戦モード「サウザンドアリーナ」での
「育てたキャラクターで対戦」で友達同士でバトルできます!

通常の対戦と違って
互いにこだわって育成したキャラクターでの
対戦はかなり盛り上がると思いますよ!


いよいよ明日発売です!
次回更新をお楽しみに!
| ゲームシステム | 19:56 |- | ↑PAGE TOP -