<< 4人対戦映像(1)紹介 | TOP | ジンベエ・はっちゃん・ケイミー&パッパグ技紹介映像 >>
第1回アンケート結果発表&第2回アンケート募集中
こんにちは、広報トーゴーです。

今回は、先日からアンケートを実施していました
「大海賊グランプリで
最初に選んだサポートキャラは誰ですか?」

の結果を発表したいと思います!



結果発表!

どーーん!!




マルコが約半数の得票で1位!
続いてビビ、スモーカーという結果になりました。

皆さんから寄せられた
コメントを一部ご紹介します。
マルコ と回答された方のコメント


「御幸」さん
お気に入りキャラの一人だし、青い不死鳥カッコイイ?
ギガバトがんばってます?アクション得意じゃないので

「匿名」さん
スモーカーにしようか
悩んだのですが、マルコにしました。
大好きなキャラクターなので。

「ちなみ」さん
あたしはマルコを選びましたー(。>艸<)
理由はマルコが大好きだから(´Д`)ノ
あんな素敵なおじ様がほしい←←
喋り方も可愛いですね
あとは、不死鳥だし強いかと思いまして(o・遵ァ・)

少しスモーカーさんとも迷いました


ビビ と回答された方のコメント


「匿名」さん
かわいいから

「☆竜☆」さん
マルコが最初から使えるのか!と驚きでしたし、
ライバルのスモーカーと手を組むのもオリジナリティがあって
面白いかも!と思いましたが……
やっぱりルフィの“仲間”ですから!
『冒険の始まりは仲間と共に!!』と
言うことでビビに決めました!!

「チヒロ」さん
こんにちは!わたしは最初にビビを選びました。
「初めに仲間にするなら、やっぱり
麦わらの仲間から!」というのが一番の理由ですね。
それにアタッカーはSW衣装のエースと
シャンクスがいてくれましたし。
余談ですが、スモーカーとマルコが
まだ仲間になりません・・・とほほ。

スモーカー と回答された方のコメント


「弥生つかさ」さん
3人の中では「麦わらの一味」との付き合い歴が一番古いので。
一時的に同行していた点では、ビビも悩んだのですが…。

「ローさん」さん
理由はカウンターというのに惹かれたからです!
スモーカーがカウンター!?
どんな攻撃か予想付かなかったです。

あと、ルフィとスモーカーのタッグが
見たかった!!

「ゾロくん」さん
迷わずスモーカーさんを選びました!
使用回数一番多いですw
ちなみに使い方は狙撃手で2


いかがですか?
マルコは、現在のマリンフォード編での活躍を
あげるコメントが多かったです。

ビビは「ルフィ達の仲間だから!」が多く
スモーカーは少数ながらも、迷いなく選んでいる方が
多かったようです。

この他にも様々な理由がありましたが
やはり、どのキャラクターにも
「好きだから!」という理由が一番多かったです。


ちなみに、冒頭で選んでいないサポートキャラは
あとで仲間にすることが出来ます。
トーゴーは最初ビビを選んで、まだスモーカーと
マルコを仲間にしていないので
がんばりたいと思います。

<第2回 コメント欄アンケート>

大海賊グランプリで
ルフィ以外で一番使用ひん度の高いキャラクターは?
※理由もあるとうれしいです。



トーゴーの場合、こんな感じでハンコックです。

メインメニュー>お宝>バトルログ>戦歴>メインキャラ/大海賊グランプリで
確認することができます。

<締切りました>
アンケート期間9/28〜10/4 23:59 まで

コメント欄に数字かキャラ名をご記入下さい!
後日トーゴーが集計してブログ記事内で発表予定です。

!ご注意!
・コメント記入後、管理者承認待ちと表示されますが
 公開予定はありません。予めご了承下さい。
| アンケート | 18:49 |- | ↑PAGE TOP -