<< ワンピース ギガントバトル!大海賊グランプリ開催決定 | TOP | 第4回アンケート「おれの海賊団自慢〜紹介(1)」 >>
大海賊グランプリ緊急座談会
こんにちは、広報トーゴーです。

今回は昨日開催が発表されたゲーム大会
「ワンピース ギガントバトル!大海賊グランプリ」について
ギガバト開発スタッフを緊急招集!

大会を独断と偏見で勝手に予想してもらいました。

■勝手に大会予想

CGデザイナー 和田氏(以下、:)育てたキャラクターで参加と言うことで
 全パラメーターMAXのキャラクターが多くなりそう?

プランナー 井手口氏(以下、:)ブログでのアンケートを見ると
 キャラクターはルフィやエースが人気がありそうですね。なので
 サポートキャラの選択で、プレイヤーの戦略とか個性が出ると思うんですよ。
 僕なんかマルコとかコンボを狙いやすいサポートを選ぶけど
 船越氏はどう?

プランナー 船越氏(以下、:)僕なら対人戦で効果のある
 ケイミーやハチも積極的に使いたいですね。
 あとフォクシーやハンコック等での足止め技も捨てがたいです。

:それは相手はイヤですねぇ(苦笑)

:今ちょうどアニメでマリンフォード編が熱いから
 白ひげ海賊団や海軍のキャラクターを
 使う人が多いと嬉しいなぁ。

:そうですね、三大将をサポートにする人も
 いるんじゃないでしょうか。ちょうど三人ですし。

■大会に向けて
:練習するならサウザンドアリーナの
 バトルロイヤルやタイマンバトルがいいと思います。
 開発中にかなりプレイした自分でも、コンピューターの
 つよさの設定が「グランドラインレベル」だと
 手応えありまくりなので(汗)いい練習になると思います。

:大会は基本2人対戦らしいですが、参加者が多いと
 トーナメントの1回戦、2回戦が
 4人対戦になる事もあるそうなので
 そちらの練習しておいた方がいいかも?ですね。

:今までの対戦動画を見てもらえれば分かると思いますが
 4人対戦&育てたキャラ同士だと大混戦は必至かと。


:あの〜自分、大会に出たいんですがダメですか?

(一同笑い)

座談会参加者紹介

CGデザイナー 和田氏/得意なキャラ バーソロミュー・くま 
 ワンピースへの愛は社内トップクラス。
 本作ではステージデザイン等を手かげる。

プランナー 井手口氏/得意なキャラ チョッパー 
 たくさんのキャラクターを使いこなす
 オールラウンドプレイヤー。本作では技の仕様等を担当。

プランナー 船越氏/得意なキャラ ジンベエ 
 子供の時からのグラバトが好きで、念願叶って入社した
 若手ベテランプレイヤー。本作ではステージギミックの
 仕様などを担当。



以上、座談会をお届けしました。

福岡大会にはガンバリスタッフも
顔を出すかも知れません?

開発者は皆さんが思っているほど強くないので
あまり期待しないで下さいね。

次回更新をお楽しみに
| スタッフコメント | 19:49 |- | ↑PAGE TOP -